2013年07月30日

20歳(^・^)


今日で20歳(^・−)


やっと大人の仲間入りって感じだけど、周りが認めてくれる存在でなければダメであるがく〜(落胆した顔)


1人で生きてきた訳でもなく、1人で生きてこれた訳でもない時計


周りの方々の支えがあって迎えることができた20年iモード


穏やかでいられるのが一番いいけれど、色んな出来事があるから成長できるんだと感謝しながら静かに心を休めたいと思うモバQ


今朝の朝礼で“今、このスタッフで20年目を迎えることができたことに深く感謝する”と言わせてもらった目


その言葉にスタッフがガッカリすることのないように“新たな道”を歩んでゆきます手(グー)


先日、営業先で“山登りはグネグネと登るから転げ落ちないし、自分が歩んできた道を振り返ることができる”と、ある方がおっしゃられた足


私にとっては激励の言葉のように思えて初めての出会いであったにもかかわらず感激したぴかぴか(新しい)


この特別な時間を忘れないように・・・かわいい


これからも よろしくお願いしますカチンコ




posted by あんちゃんとぜんくん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月14日

“職場体験学習2013”


今年も海田中学校2年生の生徒さん4名を受け入れしました目

014 玄関.jpg


受入期間は5日間時計


忙しい最中ではあるけれど、地元地域への貢献に繋がればと継続し、振り返れば10数年間も受け入れしていました目目

スゴイぢゃんっexclamation×2


驚いたと同時に、社内スタッフをはじめ社員のみんなに感謝ですぴかぴか(新しい)


5日間の受入といえば、1人では対応できないから、タイムスケジュールに合わせて担当者を決めて学生さんに対応しますいす


さて、恒例というか当然ですが、朝礼で社訓を唱和し、1人1人が本日の行動予定等を報告しますカチンコ

004朝礼 こ.jpg


その後、社内外の清掃活動を行い、座学や実務訓練ですメモ

008 講義.jpg


憲法や警備業法・刑事訴訟法などなどの教育体験いす

010 講義 ほ.jpg


警戒棒の操作要領や護身術の訓練手(グー)


__ 51 ほ.jpg


021 集合 ほむぺ.jpg

青色回転灯搭載車両に乗車して防犯パトロール業務の体験もしました車(セダン)


帰社したら、みんなで洗車して・・・・目

023 清掃 ほ.jpg



そして最終日には、検定模擬試験を実施して・・・・ペン

029 試験 ほ.jpg


授業の一環ですから、最終日には修了式を行い全ての研修を終えます演劇

031 修了 ほ.jpg



040 ほ.jpg


暑い日の5日間でしたが互いに感謝と反省を抱く期間になったと思いますわーい(嬉しい顔)

長い人生の中での僅か5日間でしょうが、素晴らしく輝く出発点になったと将来感じる
5日間に変化してゆくことを強く念じます手(チョキ)


043 修了 ほ.jpg


みんな元気で頑張りんさいよ!(^・^)




posted by あんちゃんとぜんくん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記