2013年12月12日

そして11月!!



早速11月3日には母校である崇徳祭(学園祭)に参加しました手(グー)

龍一くん 025.JPG

雨模様の中での学園祭だったけれどバザーの売上げは昨年を上回るなど盛況でした(^。^)

この日だけは、女子も学校に来てくれるから男子は嬉しいかね?
でも接し方が分からんかったりするんよね(私もそうだったし・・・)

龍一くん 024.JPG
(なんだか投票コーナーもありましたが・・・)

まぁ〜学生時代の良い思い出じゃねキスマーク



そして8日には、「崇徳学園同窓会」

龍一くん 029.JPG

グリークラブが男性ならではの素晴らしい歌声を披露して会場を引き締めてくれましたカラオケ


龍一くん 027.JPG

母校の同級生へ出席すると先輩・後輩とのご縁のありがたさを感じますわーい(嬉しい顔)

このご縁を大きく人生に活かしてゆこうと改めて感じました手(グー)


29日には「崇徳高校ボクシング部の祝勝会」

東京国体で日本一になった原田くんをはじめ先輩方の輝かしい成績をお祝いする会でしたぴかぴか(新しい)

DSC_0772ボクシング.jpg

一番になるってことは、本当に厳しくて至難の業を活かして・・・パンチ
誰にでもできることではなく、本当に素晴らしくスゴイと思いますぴかぴか(新しい)

負けない挫けない精神を見習わなくてはなりませんね目

11月最後の締めくくりの前に!!カチンコ

『えびす講』に行って“熊手”を買ったんじゃけん忘れちゃ〜いけん手(グー)手(グー)

DSC_0741 (2).jpg


今年は、長男と次男が“熊手”を支えてくれましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0744.jpg


そして30日時計

「崇徳学園 報恩講記念講演会」として講師にウィッキーさんをお招きして講演いただきましたいす

DSC_0769ウィッキー.jpg


小学校の頃、朝の番組「ズームイン朝」でワンポイント英会話レッスンをしていた方TV

講演のテーマは「国際人になるための条件」カラオケ

DSC_0770ウィッキー.jpg


1961年にスリランカから日本へ来られて52年になるとのこと夜

私が生まれる前から半世紀日本で生活されていることになるねひらめき

生活してゆく上では、「言葉・習慣・考え方など・・・」多くの違いがあったことでしょうが、講演では『“壁”はない』と言っておられましたメモ

でも本当はツライこともあったでしょうね目

“強く生き抜く心”“ぶれない精神”があったかこそ半世紀も日本で生き抜くチカラになったのだと思います手(グー)

『国際人になるための条件』

それは、語学力だけでなく『心』が大事だと言われましたメモ

「違いを見るのではなく、共通点を探して多くの人と接すること」

ハートなんじゃね(^・^)


DSC_0770.jpg

とっても元気で、ユニークな表現とユーモアあるお話で有意義な時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

あっ!スリランカには12の世界遺産があるんですって!!

人と接すると必ず何かを学ぶね(^・^)


12月はたくさん学んだことを振り返りながら感謝して新年を迎える準備の月にしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_0769ゆず.jpg


“ジャンボゆず”を風呂に入れて温まりながら明日への活力にしよっexclamation×2



posted by あんちゃんとぜんくん at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

10月からご無沙汰で・・・


2ケ月も更新しないなんて初めてだと思うふらふら

「元気ですか?」なんてコメントをもらってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜カナリ忙しかったのですが、時間を有効に使えていなかったことが一番の原因ですよねがく〜(落胆した顔)

2ヶ月の間だと沢山の出来事があるけれど、手帳(日記)を見ればオオヨソ分かるから記録に残すって大事だね(^・^)

10月は16・17日の2日間『龍谷総合学園保護者会連合会』へ出席してきました新幹線

今年の担当は九州ブロックのため福岡県にある筑紫女学園へ伺ったのだけど・・・目


DSC_07291.jpg

スゴク大きな学校で超キレイな校舎でっ!!
どこかのホテルかと思うくらい豪華でっ!!(トイレも超キレイでネンネできる)
セコイですが月謝はいくらかいな?と思ったほどですモバQ


龍谷総合学園 002.JPG


龍谷総合学園 004.JPG
(ここは学園の講堂です)

保護者会で発表する内容ですが、テーマは「つながり・ご縁・絆」でしたメモ

懇親会では、学生さんが発表してくださり参加者全員のつながりから生まれるご縁に感謝しましたるんるん

龍谷総合学園 016.JPG

会が終了し、せっかくなのでということで町を散策することになり豪華ショーを鑑賞してきましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)これスゴクよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


龍谷総合学園 019.JPG


龍谷総合学園 022.JPG

なんで広島にはこんなショーするところないんかねぇ〜(私が知らないだけかな?)
龍谷総合学園 028.JPG


龍谷総合学園 030.JPG


研修会が終わると、急いで広島に帰って仕事しましたが、なんか余韻が残ってました映画

また行きたいなぁ〜新幹線


19日には高校時代のクラス会を開催しましたかわいい

龍谷総合学園 033.JPG

住所地が分かる同級生には全て案内するのだけど、遠方だったり仕事だったりで少数のクラス会になってしまうけれど楽しい時間を過ごすことができました手(チョキ)

龍谷総合学園 040 1.jpg
今年の司会進行役は新田くんです!

学生時代の仲間は、随分と遡って思い出して笑って楽しむことができるから気分もリフレッシュできるから毎回楽しみなんよねわーい(嬉しい顔)


龍谷総合学園 0437.jpg

恩師の吉田先生からもお言葉をいただき性根を入れてもらいました目

1人1人が近況報告をしていると、学生時代に三滝に行く話が出たことがあるらしく、結局行かなかったので、今度はみんなで“三滝”に行ってみよう!ということになりましたくつ


龍谷総合学園 0529.jpg
会の終盤には、矢野くんから花束贈呈ですかわいい

龍谷総合学園 056.JPG


龍谷総合学園 059.JPG

龍谷総合学園 058.JPG
(さて・・・歌詞を覚えている人は何人でしょうか!?)


最後は校歌斉唱し、みんなで記念撮影をして2次会へ向かいましたカラオケ


龍谷総合学園 0609.jpg


また会おうね手(グー)



って感じで、翌日は

『崇徳高校柔道部インターハイ団体優勝 祝勝会』へダッシュ(走り出すさま)

龍谷総合学園 0640.jpg

クラウンプラザ広島で開催したのだけど、会場は満席でスゴかった目目

龍谷総合学園 067.JPG


途中では、スクリーンで試合映像を振り返りながら日本一になった瞬間を会場のみんなで見ました手(チョキ)


龍谷総合学園 082.JPG

選手をはじめ、監督からコメントをいただき次に繋がる決意を述べてくれましたよカラオケ


ぴかぴか(新しい)“日本一”ぴかぴか(新しい)

龍谷総合学園 062.JPG

次は、オリンピックじゃん!!パンチスゴイね!!むかっ(怒り)




posted by あんちゃんとぜんくん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記