2014年04月21日

『1つになること』


母校である『崇徳高等学校』が学園PRの一環で「クラブ活動編」のユーチューブを4月11日からアップしていまして・・・映画

息子もプチ出演していました目

IMG_20140421_173503.jpg


さて

「クラブ紹介編」はこちらバッド(下向き矢印)

http://www.youtube.com/watch?v=jXVh29JdO84&feature=youtube_gdata_player



「学校施設編バージョン」はこっちバッド(下向き矢印)


http://www.youtube.com/watch?v=nZDCGJtlTTc&feature=youtu.be


いろんな表現方法があるけれど、何事も1つになって取り組むことが大事であり、その指示は1つから
発進するカチンコ

ピラミッド形のように上手く機能すれば、スムーズに、そして楽しく取り組めるってことだと感じます手(パー)

だって年齢差でいうと学校施設なんて、高校生(15歳)から教職員(?歳)で親子のような孫のような年齢差になるがく〜(落胆した顔)

それでも1つになれるんだから事業所でできないことはないexclamation


だから事業所もこんな姿でないとNGじゃねふらふら


っていうか基本よねっダッシュ(走り出すさま)

基本ができんにゃあ辞めるしかないってことじゃね爆弾



posted by あんちゃんとぜんくん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月19日

『バランスって・・・』


2月9日以来の更新ドコモポイント

ブログやめたん?なんて聞かれたりしながら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いろんなことを、やり過ぎたのか・・・ふらふら

仕事の合間にホスピタルにお世話になってみたり・・・病院

あまりの辛さに『もしかしてヤバイ!?』なんて考えるようになると、やり残している
ことがイッパイありすぎて、余計にマズイって感じて焦ってましたが、
『あれは何じゃったんかっ!!』って思えるようになったから回復したんだろうね(^。^)


まぁ〜この振り返りが、明日に繋がるようにしてみよう!!



2月23日

新たなスタートです!!

011.JPG



3月1日

母校である崇徳学園の卒業式

14030105.jpg

今年のスタートは1組の生徒さんによる担任の先生胴上げからはじまった!!


14030108.jpg

男らしいスタートであり、其々のクラスでお礼のことばなどが発っせられ感動的な式典となった。崇徳の生徒であることに誇りをもち、胸を張って社会に貢献しながら世界で活躍して欲しいと思いましたいす


3月2日

次男の悟忍くんかわいい

005 とり.jpg

またまた“金賞”を受賞!!ぴかぴか(新しい)


003 とり.jpg
(アステールプラザにて)

まじめに頑張ってるご褒美なんでしょうね!継続が大事じゃけんねメモ


3月3日

『ひなまつり』


014.JPG

長男の誕生日は過ぎてしまったが、一緒にお祝いして・・・バースデー

DSC_0773.jpg

この子はチーズケーキじゃないとNGなのです目




そして・・・モバQ

この日を境に体が大変なことになってきてることをなんとなく感じ、勝手ながら思い出をつくってやらないと・・・。

ということで!


3月9日

“宮島水族館”

013.JPG

次男を急遽連れて行きました船

009.JPG

スッゴク苦しくて、痛みが最高潮になり、痛すぎて気絶するかと思いながら観察してたら、次男は楽しさが最高潮になり、アシカショーを2回も・・・・がく〜(落胆した顔)

038.JPG


052.JPG

053.JPG


110.JPG

112.JPG

最後に“宮島の鹿”を触って帰りましたわーい(嬉しい顔)




喜んでくれたから私も最高でしたが、帰宅してカナリマズイことが発生し、とうとうホスピタルにお世話になることになりました(‘・‘)



そして、少しずつ回復し、ツバメと一緒に春を迎えることができました手(チョキ)


DSC_07920.jpg


DSC_0792-1.jpg


4月も終わりに近づいてきました目


温かさから暑さを感じる季節になりますねリゾート


出遅れてしまった時間を、ツバメに負けないスピードで無理なく取り戻します手(パー)


バランスって大事じゃね(^・^)




posted by あんちゃんとぜんくん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記