2014年05月26日

『ケーキ』


ケーキ買ってもお金がかかるし、作っても材料費がかかるふくろ

だったら、みんなで作ることにしました演劇

みんなといっても妻と次男が主につくったのだけど・・・目


残りの人たちは準備係ですカチンコ


DSC_0820.jpg



素人集団でつくるバターケーキなので、こんなもんですが、美味しかったので良い思い出ですバースデー

時計は色違いで、チョットお遊びでお出掛けするときに使おうかね(仕事じゃオカシイので・・・)

ワインじゃなくてワインっぽいジュースを飲んで早く眠りましたバー


DSC_07947.jpg


おやすみなさい夜









posted by あんちゃんとぜんくん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月24日

『〇〇きねんび』



今日は17回目の“引き籠り記念日”じゃなくて“結婚記念日”である演劇

丁度、この頃は何をしてたかなぁ〜モバQ

披露宴は3時間くらい掛かったカチンコ

2次会に向かう途中だったかな?


午前中に挙式を済ませて写真撮って・・・・カメラ

朝から晩までと1日中だったけれど、あまり疲れなかった気がする手(グー)

ヤッパリ若かったのかねぇ〜犬


あれから17年もの月日が経過した時計

子どもも元気に成長し、妻も大きな病気もしないで支えてくれて・・・目



私は1回入院したなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


だから一番厄介なのは私であるふらふら

結構というか超ワガママに自由に生きてこさせてもらった気がするどんっ(衝撃)

誰しも完璧ではないのだから穏やかになればいいのに、若いと冷静になることを忘れてしまうもので、年下のB型は厄介者だと感じたことでしょう(:・:)



そういえば17年間で“妻の唯一のサプライズ”は『M-1』にチャレンジしたことexclamation&question

元々の素材が悪いんじゃけん当然予選落ちじゃが・・・・(@・@)


DSC_0230 エムワン.jpg
(左が妻で、右は私の妹であるが2人でチャレンジしました!!)

この澄ましたところが実に不思議であるがく〜(落胆した顔)




それにしても、当時25歳の若僧にしては、生意気ながらデカい披露宴をしたものだなぁ〜って思うぴかぴか(新しい)


005.JPG



002.JPG


300人を越える方々に祝福していただき、キャンドルサービスでテーブル挨拶するのにキャンドルを3本変えた覚えがあるバースデー


DSC_0809 披露宴.jpg

ケーキも大きかったしバースデー


DSC_0811 披露宴.jpg

余興で「あなたにサラダ」という曲が流れてきて作ってみたり目

今では、“おでん”と“パスタ”が同時に出てくる食卓で、どうも腹具合が・・・・モバQ



まぁ〜掛かった費用も半端なく、自慢じゃないがチョットした芸能人より超えてるでしょうねふくろ
(家を買う費用に充てればよかった・・)



どれもこれも良い思い出というか、スゴいスタートだったカチンコ




17回目にもなるとプレゼントの品も尽くしてる気がするけれど、案外身近なものが喜ぶかな?なんて思って、お買い物に出かけてみたプレゼント


012.JPG
(私が勝手に注目してるブランドなんで好みにあうのかわかりませんが・・・)


今日は特別な日だから、あと少しだけサプライズするものでも準備しようかと思います手(チョキ)


あっあせあせ(飛び散る汗)

食事は、ケーキよりお好み焼きがイイんじゃけど・・・レストラン


みんなで食事して風呂に入って、寝室で枕を投げて遊ぶのが一番楽しいので早く帰ろうと思いますいい気分(温泉)



あと3年したら20年目ひらめき

私は45歳で妻は・・・・目


スゴイのぉ〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ヤッパリ恰好イイ老夫婦でありたいかわいい


男の方が早く老けるのだろうから、今日からダッシュしようかと思いますパンチ






posted by あんちゃんとぜんくん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月22日

『おやごころ』


毎年 春になるとウチの会社にツバメが巣を作る家

今年も作っているので春が来たのだなと感じたのが、ついこの間カチンコ

だけど、今年はいつもと違うことがある目


それは、親鳥は巣から離れて監視しているのだけど、カナリ気が荒いというか・・・ちっ(怒った顔)


監視場所は、防犯カメラの上である映画


DSC_0800.jpg


しかも2羽いる目(夫婦なのかどうなのか気になるが、そこはイイとして・・・モバQ


防犯カメラといえば、「防犯」というくらいだから比較的監視に適する場所であり、死角にならない位置に設置するものである手(パー)

DSC_0806.jpg


親鳥はそれを分かっているのだろうひらめき

人が近づくと、ウチの社員を含め来訪者に威嚇してくるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



これが“親心”なんだろうなと感じるかわいい

なんだか胸が“ギュッ”ってなったかわいいかわいい



親鳥も小鳥も元気に空を大きく飛んで、来年も帰ってきて欲しいと願うわーい(嬉しい顔)


その時は、できれば糞の清掃手順を身に付けてきてもらえれば最高である演劇



まぁ〜できればであるが・・・・モバQ


できないのであれば私が掃除をします手(チョキ)



posted by あんちゃんとぜんくん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月20日

『総会』


5月、6月といえば、総会ラッシュになるダッシュ(走り出すさま)



先日は母校でもあり、息子がお世話になっている崇徳学園で「PTA総会」が開催された目


IMG_6688.jpg


1,520名の会員数なので、カナリの規模であり、当日の出席者は約500名いす


IMG_6695.jpg


IMG_6698.jpg


「平成25年度決算・活動報告&平成26年度活動計画・予算」を審議いただき承認されましたペン



役員さんも新たな体制となりましたので新役員さんを紹介カラオケ


IMG_6692.jpg


会員の皆さまと計画通り進めてゆく決意でスタートですカチンコ



これから1年間 共にスクラム組んで頑張ってゆきましょう手(グー)





posted by あんちゃんとぜんくん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月19日

『運動会(^・^)』



頑張ったねぇ〜かわいい


138.JPG


少しは入場行進が上手になりましたかね〜(*・:)モバQ


徒競走で頑張ってダッシュ(走り出すさま)

032 徒競走.jpg


035 徒競走.jpg
(黄色い帽子の4コースでした)



親子競技のダンスでは、妻が手伝ってくれました
(フォークダンスで成子坂を親子で踊りました)

043 成子坂.jpg



057 成子坂.jpg
(競技名は「親子でポルカ」でした)


このポルカは、生徒さんが次々と移動してゆく流れなので、次男はお母さんが気になってました目目


065 成子坂.jpg


そのほかの競技では、チームメイトと力を合わせて運んだり


081 ブログ.jpg




“綱引き”したりあせあせ(飛び散る汗)

099 綱引き.jpg



109 綱引き.jpg


そして、またまた親子競技で輪をクグッテました目
(私が出ると“輪”にツッカエルので辞退しましたふらふら


125 ひょっとこ.jpg
(急ぐあまり、顔が“ヒョットコさん”みたいになっています)



128 ひょとこ.jpg
(「母さん早く!」って呼びながら巨大な注射器を持っていますが、こういうプレイが好きなんでしょうか・・・がく〜(落胆した顔)


最後は、リレーで締めくくりって感じですが


151 リレー.jpg



153 リレー.jpg



「おふざけ野郎」になってましたドコモポイント


166 おふざけ.jpg



お兄ちゃんとタイプが違うけれど、兄弟なんだから仲良くスクラムを組みながら
其々が安定した将来を過ごして欲しいですわーい(嬉しい顔)


047 フォークダンス.jpg



暑い中での競技だったけれど、チカライッパイ頑張っている姿を見るのは嬉しいものでした晴れ







posted by あんちゃんとぜんくん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『決勝戦』


惜しくも負けてしまいましたふらふら


112 ブログ.jpg


準優勝です目


113 ブログ.jpg


試合後、息子は車の中で

「ダメじゃ(@・@)半年もラグビーしてなかったら思うように体が動かん。監督の指示は分かるんじゃけど、体がついていかん!ヤバ過ぎる」

と1人で呟いてましたモバQ


まぁ〜徐々に体を戻しながらチームメイトに迷惑かけないように黙々と頑張るしかないパンチ


059a.jpg


半年ぶりに出場して、これまでと同じようにできるなんてありえないし、そんなに甘い
競技じゃないパンチパンチ


0961.jpg


ケガをするとどうなるのかむかっ(怒り)


057.JPG


休むとどうなるのかむかっ(怒り)

悔しさや辛さを学ぶことができたのだから“アリガタイ”と解釈して前に進むことexclamation×2


122 ブログ.jpg

今、学習できたことに感謝することよあせあせ(飛び散る汗)


社会に出て気付いた時には、もう遅いんじゃけんどんっ(衝撃)


1241.jpg
(今回は背番号は16番でした)








posted by あんちゃんとぜんくん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月15日

『ありがとう ゆるしてね』

先日、数年ぶりにある方の心配りで素敵な人と再会させてもらいましたわーい(嬉しい顔)


ホント何年ぶりになるかなぁ・・・モバQ


再会した瞬間「ご無沙汰しています。お変わりありませんか?」と普通は挨拶するのだけど、「あっ!!」って言ってしまい非常に失礼な再会をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)


いろいろと近況が分かるツールがあるのだけど、断固としてやらない私でしたが
「しましょうね」と言われたら速攻で登録しました(登録してもらったんですが・・・)


でも操作が難しいですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

全然わからないがく〜(落胆した顔)

どの部分を操作すればどうなるのかサッパリ分からないけれど、頑張って編集してたらいつの間にか私の名前が2つ公開されてるし、好きな音楽といえば『レオ・ドリーブ作曲 “バレエ音楽 コッペリア”』なので追加ボタンを押したら、オッサンが貼付けされとるし・・・ドコモポイント


Leo_Delibes.jpg
(まぁ〜この人が「ドリーブ」なんじゃけど)



私としては

mqdefault.jpg

とか


English_National_Ballet.jpg

みたいな画像がアップされて“素敵”って浸ってしまうことを想像してたから、画像見て「何でアンタなん?」って一人で呟てますが、削除のやり方が分からないので放置するしかないし・・・ちっ(怒った顔)


ホント難しいです(@・@)

『Facebook』って・・・たらーっ(汗)

ブログの方が簡単でいいねと思うけれど、もう少し頑張ってみようかと思います時計



あっ!!


るんるんバレエ音楽「コッペリアよりマズルカ」るんるんってこんな舞台なんよかわいい

http://www.youtube.com/watch?v=ZEOFL06goik 
(この動画をお風呂の中で、よく見ています)


この映像を見てるだけで、心がワクワクして気分が良くなり“素敵だな”って思うぴかぴか(新しい)

広島では殆ど公演しないので残念ですけど・・・モバQ


ダイエットして踊ってみたいけれど、私が躍ると舞台が抜けるでしょうねぇ・・・失恋



 小川治孝さんへ

素敵な人に再会させてくれてありがとっかわいい

何度も小川さんから「フェイスブックしましょうよ!!」と言われ続けていたのに無視しておきながら
一瞬で登録してしまう私は超単純な男でしたふらふら

アホ過ぎていることを深く反省しておりますモバQ



ゆるしてねわーい(嬉しい顔)







posted by あんちゃんとぜんくん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月13日

『かわいいね(^・^)』



先日、次男の参観日に行きましたビル

すると階段を上る途中に、新1年生へのメッセージがありましたぴかぴか(新しい)


2014 悟忍くん.jpeg



わーい(嬉しい顔)かわいいね〜(^・^)



かわいい優しいお兄ちゃんであってくださいかわいい



そういえば、もうすぐ運動会じゃねダッシュ(走り出すさま)



あきらめずに頑張りんさいよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



あっexclamation×2

るんるん「フォークダンスで成子坂」練習しとくけんるんるん




posted by あんちゃんとぜんくん at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月10日

『半年ぶりに・・・』


昨年末、遠征先で試合中に「両肩上腕二頭筋損傷」という怪我に遭い、故障者リストに入って半年時計

ソロソロ良くなったというか・・・モバQ


先日(5月3日)、半年ぶりに試合に出たと息子から聞きました手(チョキ)

しかし長い怪我だったなぁ〜いす

今日は『第57回 中国高等学校ラグビーフットボール大会』ぴかぴか(新しい)


027.JPG


久しぶりに試合でプレーしている姿を見ました目


033 1.jpg



今年は開催地が広島県ということもあり、コカ・コーラウエスト広島総合グランドで行われていますダッシュ(走り出すさま)


093 1.jpg



仕事を早く済ませ、合間にコッソリ観戦に・・・目目


155 11.jpg
(5番のユニフォームを着て頑張ってました)



1601.jpg
(お約束のように下敷きになり頭を蹴られ・・・。そういうポジションだから仕方ないんです)



半年ぶりの割には、何とか頑張ってプレーしていたようにも見えましたが、スタミナ不足のようにも見えたりしましたが・・・モバQ

休むというのは本当に大きく差が出るものだと本人が一番感じていることでしょうふらふら


089 1.jpg


だから何も言わないで、良かったところを沢山褒めてやろうと思います手(グー)

今日は「崇徳高校vs鳥取県合同チーム」で勝利したので明日は決勝ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


065 1.jpg

「山口県vs岡山県」の勝者と戦うことになるのですが、恐れずにチームワークの大切さを意識して前に進んで欲しいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


138 11.jpg


私の子どもなので大したプレーはできないがチームワークの大切さを学んで学校を卒業してくれれば十分です手(チョキ)

091 1.jpg


かわいいいい気分(温泉)帰ったら両肩をマッサージしてやりますいい気分(温泉)かわいい







posted by あんちゃんとぜんくん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『お祝いごと』


本人にとっては、嬉しいような嬉しくないような気分でしょうが・・・かわいい

一応、お祝いごとということで・・・モバQ

お花とかケーキとかミニプレゼントで84歳?のお誕生日会をシメヤカニ行いました爆弾

003.JPG

るんるん『ハッピーバースデイ』を歌いましたるんるん



DSC_0794.jpg

翌日には、プレゼントのお花は3階の踊り場へ・・・かわいいかわいい


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とりあえず『おめでとうございます』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






posted by あんちゃんとぜんくん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月08日

『昆虫館』


特に遠くへ出かけることもなく・・・モバQ


しかし家にいるのも退屈なので広島市森林公園へ行ってみました目


027 ブログ.jpg

数年ぶりに行きましたが、家族連れが多く、出店も並んだりしてましたレストラン

『昆虫館』では、蝶々がイッパイ飛んでいましたかわいいかわいい

花束を持つと、蝶々が集まってきましたのでカメラしときましたぴかぴか(新しい)


013.JPG


素敵な光景ですが、我が家は雰囲気に関係なく、思いついたら連想クイズが始まります手(パー)

問題!!

『チョウチョウ』といえば誰を連想しますか?

次男が「冬彦さん!!」

と答えて“正解”ですドコモポイント


まぁ〜ようわからん家族ということに間違いはありませんがく〜(落胆した顔)


昨夜の残り物を弁当箱に入れ、むすびを作って自然の中で食事をし、施設を見学して帰るだけでしたが
、時にはこんなのもアリかな?なんて思いましたかわいい


023 ブログm.jpg


気持ちが落ち着いたというかリラックスしたのか、帰りの車中で居眠り運転になりそうでした眠い(睡眠)


こんな何でもないことが贅沢なのかも知れませんね目


025.JPG


活き活きした顔から一転して悲しい顔にさせることのないようシッカリ頑張りますexclamation×2




posted by あんちゃんとぜんくん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月01日

“関心力”


前からズット気になっていて・・・モバQ

『中に入ったらどんな感じなんじゃろ!?これまでのイメージと違うんじゃろうなぁ〜』

気になるので思い切って入ってみましたダッシュ(走り出すさま)

DSC_0792666.jpg

さすがじゃねっ!


これこれあせあせ(飛び散る汗)こんな時代よっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って思いましたぴかぴか(新しい)


今更ながらの行動は時代の先端を走ってる人からすると「遅すぎるよ!」って指摘するだろうけれど
遅ればせながら、発見できただけでも“良し”としようパンチ(自己満足じゃけど・・・がく〜(落胆した顔)

何事にも関心する意識を高め、目で感じて素早く行動しないとダメだってことを痛感したふらふら


もっと早く一歩を踏み出せばよかったけれど・・・目

しかし、一歩踏み出したお蔭で良い出会いが生まれたかわいい

5月1日は

『時代のスピードに遅れないよう気を引き締めて“関心力”を高めて生きてゆかないと人生ダメになってしまいますよ記念日』(長いのぉ~)
となったカチンコ

こりゃあ〜タラタラ生きると人生台無しになる爆弾


モット危機感を抱きながら勉強しますメモメモ





posted by あんちゃんとぜんくん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記