2014年07月22日

『緊張感』


私としたことが やけに緊張する。

どうしたことか知らないが・・・。

緊張は、悪いことではないらしいけれど・・・。
緊張は、適度な緊張と集中力を生み出す理想の状態らしい。

むしろ一番気をつけなければならないのは、緊張から安心・リラックスへと変わる
瞬間だそうで・・・。

緊張感を爆発的なエネルギーに絶対変化させる!
後戻りできんけん!!

ウォルト・ホイットマンの詩が浮かんできた。

『さあ、出発しよう!悪戦苦闘を突き抜けて! 決められた決勝点は取り消すことができないのだ!』

なるべく落ち着いて心と体を静かにして出発します!!



posted by あんちゃんとぜんくん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『急遽お出掛け(@・@)』


ハードスケジュールな毎日ですが、連れて行ってやりたい場所があって・・・目

営業を終えて急遽お出掛けですダッシュ(走り出すさま)

場所は、三次市甲奴町車(セダン)

“ザリガニ釣り”を体験させてやりたくて連れていきましたダッシュ(走り出すさま)


現地では、ムツゴロウに負けない自然を愛する先生がスタンバってくれてました手(チョキ)

その方は、“小川治孝先生”ですぴかぴか(新しい)

到着後、さっそくザリガニ釣り用の網?と、釣った際に入れるジョウロ?を持ってザリガニの住処に
行きました演劇

001 観察.jpg
(赤ちゃんも関心があるのか、ベビーカーから覗いています)

『まずは こうやって網を水の中に入れて棒でおびき寄せて網の中に誘い込むんよ』って小川先生の指導をいただきながら、恐々と次男が体験しましたドコモポイント

006 観察.jpg


007.JPG

一匹・二匹と捕れるうちに楽しくなってきた様子ですわーい(嬉しい顔)

1時間くらい経過して捕れたザリガニは約20匹かな?

014 観察.jpg



遅くなるから帰ろうかと思ったら、せっかくだからとヤマメの養殖場へ案内してもらいました目

『掬ってみる?』と小川先生から声をかけてもらい、体験してみましたが・・・るんるん

020.JPG

これは難しかったみたいですが、魚の感触を網を通して感じたらしく

023.JPG

“網に当たったとき、重い感じがした”と言ってました目


トータル2時間30分くらいの体験でしたが帰りの車の中で『ムッチャ楽しかった!』と次男は喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

忙しい中での家族サービスですが、喜んでくれたから私も嬉しかったですぴかぴか(新しい)



1つ気づいたことは、家族が喜んでくれると三次市甲奴までの往復運転くらいで疲れないんだなって思いましたひらめき

次回はユックリできる時間をつくって再度、小川先生のご指導をいただきたいと思います手(チョキ)



小川先生exclamation×2
カナリ蒸し暑い中ではありましたが、優しくご指導くださり、貴重な体験を息子にしていただきまして、どうもありがとうございましたかわいい
自然がいっぱいの中での体験は、なんでもないことでしょうけれど子供にとってはスゴク嬉しい体験でした手(グー)

特に、私が感じた自然のヤバさですが、川を渡る橋は・・・がく〜(落胆した顔)

019.JPG

私の体重では抜け落ちる気がして・・・ふらふら

鳥たちも危険を察知したのか“グワッexclamationグワッexclamation”騒ぎながら逃げていましたがく〜(落胆した顔)


017.JPG

いやぁ〜貴重な体験でしたもうやだ〜(悲しい顔)



今後も色々とご指導のほど、よろしくお願いいたしまするんるん

しかし、“ザリガニ釣り”じゃなくて“ザリガニ掬い”でしたねドコモ提供

どちらにしても楽しかったのでOKですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

るんるんホントにありがとっるんるん



posted by あんちゃんとぜんくん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記