2014年10月02日

『“おでん”から“テレビ出演”まで』


9月1日から セブンイレブンは「おでんの日」らしく目

我が家の晩御飯も“おでん”になってましたレストラン

DSC_08731.jpg
(食べ終りの“おでん”ですが・・・)


もう少しなにか“ご飯系”が欲しいなとリクエストしたら“うな重”(@・@)

0DSC_0874.jpg
“オーイッ!おでん&うな重って!!”という9月スタートダッシュ(走り出すさま)


まぁ〜私は会合などで食に贅沢して自分だけ美味しいものを食べているし、最近は出張ばかりでお出かけもしていないよなぁ〜モバQ


って考えてると・・・モバQ



家族にも悪いなと思い、長男の部活が休みの日にタイミングをみて翌日に急遽外食しました車(セダン)

とりあえず「好きなものを注文しなさい」ということで・・・目

DSC_08812929.jpg


DSC_0879337.jpg

DSC_087766.jpg

DSC_08745.jpg

会計もスゴかったが、喜んで食事してくれたから良かったかな(^・^)




それから商工会青年部連合会中四国ブロック大会へ

002.JPG

記念講演では『ホリエモン』

004.JPG

私にとっては、とても有難い講演でしたカラオケ

「お客様は世界にいる」

この言葉は、私の現在の活動に対して更にチカラを与えてくれるものとなりました手(グー)




そして、長男のラグビー!!

今回は、宮島工業高校との戦い手(グー)

031ブログ.jpg

043 ブログ.jpg


130ブログ.jpg

174ブログ.jpg


このスポーツは体当たりの競技で、精神的にも肉体的にも辛いこともたくさんあるでしょうが、継続することが一番の難しさであり、自信にもなるパンチ

“やり抜く・やりきる”を大切にして欲しいですぴかぴか(新しい)

199 ブログ.jpg
(試合は 70対0 で勝ちました)


ところで観戦をしてて、何気にスタンドを見ると・・・モバQ

父親と妹夫婦が来ていました目

090なんで.jpg

『どしたん?』って思いましたが、暑い日差しの中で応援に来てくれてありがたい限りですリゾート





そして、“在日本ネパール国大使館 特命全権大使 BHATTARAI”とお会いし、ビジネスだけでなく、様々な交流を図るキッカケを新たにつくることができましたわーい(嬉しい顔)
020ネパール.jpg




それから海外出張飛行機

到着した日の夜は、U-19のサッカーをしていて、そんなことも知らず食事に出掛けたら店の中は会話が聞こえないくらいの大騒ぎで・・・がく〜(落胆した顔)(スタジアムは近くだし・・・)

DSC_0881.jpg

しかも対戦相手は、日本って・・・目

トイレに行ったら酔ったお兄ちゃんが寄ってきて「your from?」と言われたので「japan」とこたえたら、フザケテ浣腸してくるし・・・がく〜(落胆した顔)

陽気な青年でお互いウケたというかツボにハマってしまい、ズット笑ってるという状態で、楽しい出張の幕開けでしたわーい(嬉しい顔)

DSC_0876.jpg
そういえばビールサワー?っていうのか分からないのだけど、えらい変わったものがあったひらめき


翌朝から性根入れて仕事あせあせ(飛び散る汗)

ロッテセンターのオープンかわいい

DSC_088y7.jpg

しかし、デカいなぁ〜と見上げて「ワシも頑張ろう!」って思いました手(グー)


夜、風呂に入って外を見ると、昼間とは違ったロッテセンターなので撮影!カメラ

DSC_0889.jpg
(市内に1つだけバカでかい建物なので、カナリ目立つし、特に夜道に迷ったら戻るときに目印になるから便利なんよね)




帰りの台北空港のラウンジにいたとき、リストの「なぐさめ 3番」が流れてるのが耳に入ってきた耳

DSC_0095.jpg

ピアノの魔術師って呼ばれた ハンガリーの作曲家 フランツ・リストかわいい

どうしたことか・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ワシの心の中が見えたんかね?忘れられない瞬間になってしまいましたるんるん





帰国後の翌日カチンコ

011.JPG

私立学校の会議へ出席後、懇親会はこれまでのスタイルを変えて野球観戦ということでマツダスタジアム野球

DSC_0897.jpg


DSC_089322.jpg


DSC_0900.jpg




そして、その翌朝・・・目

歯磨きしていたら、首がガクってなってしまい、いわゆる「ムチウチ状態」に・・・ふらふら
ついでに9月21日は誕生日だし・・・バースデー

DSC_09111074.jpg

43歳になりましたが、とうとう首が回らなくなりロウソクも残念な立ち具合ですふらふら





翌週は国内ですが出張で・・・新幹線



そうしてるウチに月末になっちゃいました(¥・¥)



あ〜あって感じで・・・がく〜(落胆した顔)




自分にも家族にも“癒し”ということで、美術館へ行きましたわーい(嬉しい顔)


かわいい“ぐりとぐら”かわいい

DSC_0875.jpg


DSC_08960.jpg


DSC_089777.jpg

昔から好きな絵本の1つなので行ってみましたが、人が多かったたらーっ(汗)


11IMG_20140928_153045.jpg


もっとユックリと楽しみたかったなぁ〜ってチョット心残りです〜ふらふら



帰りに、薬局の前に“サトちゃん”の乗り物があり、興味を示す目線を感じたので「乗ってみる?」って尋ねて乗せてあげましたわーい(嬉しい顔)

8IMG_20140928_185105.jpg

お金を入れて“サトちゃん”が動き出すと・・・がく〜(落胆した顔)
驚いて、速攻で逃げる体制になりました(@:@)
(まだ早かったかな〜?)




結構忙しくした1ヶ月だったなぁ〜と思いきや、9月30日(火)17:20頃・・・モバQ


広島テレビ「街かど脳トレ」という番組にどっかで見た野郎が・・・TV


DSC_08827.jpg


5DSC_0886.jpg
(君は何をしよるんや?)

私の記憶が確かなら、前の週は“体調不良”と言っていた長男ですが・・・・目

お前という奴は・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0895ブログ.jpg
(よいよ・・・)

9DSC_0894.jpg
(コメントの後に顔を隠しても遅いし・・・)


クイズは思い切り間違えていましたドコモポイント
(ホンマ勉強せいよ!!)


9月は“おでん&うな重”という不思議な組み合わせでスタートしたから、締めくくりも“オーイ”って感じとなりましたカチンコ


ハートたち(複数ハート)まぁ〜楽しいから良しとしますハートたち(複数ハート)

10月も頑張りますexclamation 11月も12月もズ〜ット頑張りますexclamation×2exclamation










posted by あんちゃんとぜんくん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記