2014年11月22日

『世界のモデルにっ!!』


時が経つってカナリ早く感じる時計

年々そんなことを感じる今日この頃といえば他人事みたいだけど・・・モバQ


特に、この1週間は早かったカチンコ


今、スゴイことをしているのだと感じるかわいい

一生のうちに取り組むことができるか否かの“奇跡”を実際に体験しているパンチ



みんな清らかな心で生まれてきて、いろいろなことを経験して人生を終える目


なんて不思議なことなんだろう!って感じる目


私には、この奇跡が幻にならないよう一歩一歩確実に進める任務がある手(グー)


この任務を全うしないと人生終えられないね夜



さて、来年へ向けて更なる飛躍を!!って感じで、20日には今年も『胡子大祭』へ行き、“くまで”を買ってきました手(チョキ)

DSC_0137.jpg



DSC_0135 くまで.jpg


バカがつくほど性根を入れて頑張るけんexclamation×2exclamation×2



そして、21日は「宗祖親鸞聖人をしのび感謝する日」『報恩講』いす


DSC_0142.jpg

あらためて生かされていることに大きく感謝し、奇跡の出会いは世界のモデルになるよう日々研鑽に努めますダッシュ(走り出すさま)




posted by あんちゃんとぜんくん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月15日

『ケッコウ元気じゃん』


ダッシュで行ってきましたexclamation&questionって感じかなexclamation&question

用件のみ済ませて帰ってきました飛行機

DSC_0954.jpg

04:30起床で06:05広島発の新幹線で博多へ向かい、地下鉄に乗って移動したのちに、飛行機で目的地へダッシュ(走り出すさま)


DSC_0112.jpg


到着と同時にネクタイを締めてっ犬

疲れないことはないけれど、こういうのは気分がイイねぴかぴか(新しい)

事務所へ戻ってからミーティングをして今日の振り返りをした後に夕食を取り、部屋へ戻ったら22:00過ぎ時計


DSC_0109.jpg


時差があるから、よく考えると日本時間の00:00じゃん目

更に、お風呂に入って布団に入る頃は、00:00過ぎてるから02:00ってことで・・・夜

ワシって元気ぢゃんexclamation

翌朝は06:30起床で、目的を済ませてあせあせ(飛び散る汗)

帰国してバタバタするのも嫌なので、18:30頃から色々と纏めをしてたら20:00になり・・・メモ

それから夕食して布団に入る頃は、なぜか23:00過ぎていて・・・時計


翌朝は勝手に06:00頃に目が覚めてしまい、時間があるから朝ご飯の前にシャワーを浴び、朝食を取ったら空港へっダッシュ(走り出すさま)

DSC_0114.jpg


DSC_0116.jpg


早めに到着したし、ラウンジで体を休めて・・・かわいい

DSC_0119.jpg

ワシって元気ぢゃのお〜って1人で思いながら・・・exclamation×2

DSC_0120.jpg


DSC_0123.jpg
(日本語でアナウンスされるので便利なんよね)



DSC_0124.jpg
(映画を見ながら食事して休みました)


帰りはネンネして起きたら広島へ戻るって感じなのですが、この2日間は飛行機で眠る時間の方が長かったんかねぇ〜モバQ


そう思うと、ワシってケッコウ元気ぢゃんexclamation×2exclamation




勝手に喜びながら、帰国後は普通に出社して、夕方からは『崇徳学園同窓会』へビル

015.JPG

諸先輩方にご挨拶をさせていただき、交流の場を活用させていただきましたわーい(嬉しい顔)


012.JPG
(被爆ピアノの伴奏にあわせてグリークラブの生徒さんが素晴らしい歌声を披露されました)


DSC_0961.jpg
(校長先生は、マジックショーに出とるし・・・)

男子校ならではの楽しいひと時でした目


終了後は、先日開催した“崇徳祭PTAバザー”の反省会会場に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

同窓会とブッキングしてた関係もあり、思い切り遅れて出席し・・・がく〜(落胆した顔)

帰宅した頃は22:30頃で・・・目


今日は充実したかいなぁ〜って空を見上げると星が綺麗でした夜


DSC_0965.jpg
(携帯カメラじゃ真っ暗になるんよね〜)


空を見上げてると、もう1回海外往復できるんじゃけど!って思ったくらいなので
ワシって元気ぢゃんexclamation×2exclamation×2って自己満足でするんるん


それはイイけれど、明日から新たな取り組みがスタートしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


来年度に繋がるというより、繋げるパンチ

元気があればなんでもできるっていうのは、こういうことかね?
まぁ〜猪木よりはシャクレていませんが・・・ドコモポイント


最後にっ手(パー)

コメントくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
お返事があるって数年ぶりじゃないかな〜モバQ
チョット飛び立っていたから確認できなかったのだけど、とっても嬉しかったですかわいい

るんるんまたよろしくねるんるん





posted by あんちゃんとぜんくん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月07日

『うれしい日』


今日は昼前から「広島県更生保護功労者顕彰式」へ出席のため福山へ行きましたぴかぴか(新しい)


006.JPG


026.JPG

県内の更生保護関係者の意識統一と士気の高揚を図り、本制度の充実と発展を期すことが目的の1つだけど、このような式典の席に、私も同席できることは光栄であり、身が引き締まる思いでした手(グー)


013.JPG


表彰に恥じないよう、更に自己研鑽に努め、世の中のお役に立てる人物になれるよう自分を飾らないで頑張ろう!と決意を新たにしましたひらめき025.JPG

しかし表彰されるってホント励みになるよねわーい(嬉しい顔)

頑張ろう!ちゃんとしよう!色んな事を改善しよう!!とプラス思考になれるかわいい

だから、みんなにも同じ思いになれるようにしてゆかなくてはならないねひらめき



チョットというか、結構嬉しかったので、新幹線の時間待ちの際に自分にプチご褒美ですかわいい

福山駅の隣にある、福山城で“菊展”が開催されていたから行ってみましたかわいい

015.JPG

実は、私がお花に興味を抱くキッカケになった花が“菊”なんでするんるん

もう25年くらい前になるかな?

岡山県の後楽園にて菊が展示されていて・・・目

神秘さというか優雅さというか、作品にスゴク心を打たれたことを思い出して足を運んでみました目

素敵な作品が結構ありましたぴかぴか(新しい)
(画像より実際に観賞するのが一番なんだけどね)

017.JPG


019.JPG

でも 期待していた“新郎新婦”の作品はなかったなぁ〜モバQ

あれは後楽園じゃないと無理なのかな?


菊を鑑賞したけれど、まだ時間が余っていたから食事タイムということで“海鮮おひつ”を注文しましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0950.jpg

おいしかったけれど、イマイチ食べ方が合っていたのかなぁ〜モバQ


お腹いっぱいになって満足してたんだけど、自分だけじゃ悪いかなぁ〜って思い、妻にもサプライズということでプレゼントを買って・・・プレゼント028.JPG

まぁ大したものではないけれど、開けてからのお楽しみです目


しかし・・・モバQ

嬉しさは分かるが、真っ直ぐ帰ればお金は使わなかったような気もするんですが、まぁ〜イイかっexclamation×2

また頑張りゃあ〜イイんじゃけんわーい(嬉しい顔)

時間もお金も無駄遣いしないようにがんばりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)今日は嬉しい日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by あんちゃんとぜんくん at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

『お腹と顔』


スグに痩せることができればいいのに・・・モバQ

そうすると少しは若く見えるような気がするんだけどねぇ〜目

“恋”をしたら勝手に痩せるんだけど今更“恋”をするってねぇ〜失恋

鏡をみたら「マツコデラックス」かと思ったんで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日はお昼前から表彰を受けるので出掛けてきます新幹線


かわいい嬉しいことがあると励みになるねかわいい





posted by あんちゃんとぜんくん at 08:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月04日

『いろんなところに出没』


気づいたら11月っていうのも情けない話ですが・・・モバQ

時が経つのを早く感じるのは、充実しているからなのか、時間の活用方法が下手なのか・・・モバQモバQ

10月は2週目から旅に出ていました飛行機

DSC_0912.jpg


IMG_20141009_173712.jpg

帰国後はケッコウ大きな事業に挑戦し・・・メモ

参観日に行ったりビル

DSC_0904.jpg
(上手に書いとるねわーい(嬉しい顔)

DSC_0899.jpg
(絵も上手じゃねかわいい


そして、向上心&チャレンジ精神の高い友とプロジェクトを組みっ手(グー)

P1000911.JPG
(「広島の米」プロジェクト!!)

photo4.jpg


photo1.jpg


photo39.jpg

色んな行事に参加しっダッシュ(走り出すさま)

DSC_09101 1.jpg
(必勝激励会!!)

DSC_0906.jpg


DSC_0907.jpg
(シッカリとスクラムを組んで1つのチームになって戦うこと!)



月末には富山県へ出没しっ新幹線

DSC_0906.jpg
(部屋から眺める「富山城」)

013.JPG
(源ますのすしミュージアムでお食事したり施設を見学して)

DSC_0908.jpg


DSC_0909.jpg
(この子の名前って何じゃったっけ・・・)

DSC_0912.jpg
(「よさこい」を見て・・・)

DSC_0922.jpg
(国宝 瑞龍寺へ)

DSC_0921.jpg


017.JPG
(挨拶回りをしてっ)


IMG_9727.jpg
(富山ブラックラーメン食べたら美味しかった)



DSC_0947.jpg
(シッカリ研修もしてますよっ!)

そういえば 富山県の鳥は「ライチョウ」らしい目

DSC_0958.jpg



その夜、広島へ戻ってお誕生日会バースデー

DSC_0949.jpg


落ち着いたらと思ったら「母校の“崇徳祭”」イベント(^:^)

DSC_0952.jpg


024.JPG
(バザーではオリジナルグッズをはじめ様々な商品を販売しました)

IMG_20141102_211043.jpg

IMG_20141102_222351.jpg
るんるん崇徳ベアーとかストラップとかるんるん



040.JPG
(男性陣は“やきそば”をつくりました)

049.JPG
(喫茶コーナーではココアやケーキを販売しましたよ)


DSC_0957.jpg

DSC_0956.jpg

DSC_0955.jpg
(崇徳同窓会からは「崇徳饅頭」の販売です手(チョキ)


チョットハードだけど、充実してる日々なので楽しむようにしていますぴかぴか(新しい)


それに今週末はワクワクすることがあるんよねぇ〜わーい(嬉しい顔)


11月中旬からは、大切なパートナーが来広するから、あっという間の11月になるでしょうねダッシュ(走り出すさま)


だからスグに正月も来るって感じかなexclamation&question


1つ1つ大切に慎重に時間を過ごそうと思いますexclamationexclamationexclamationexclamation


特に、体のケアが必要な年齢になってしまっているお爺さんなので・・・ふらふら

あっ!!
最近、同級生なのでということで写真撮ったら・・・ふらふら

娘と保護者みたいじゃったもうやだ〜(悲しい顔)

若返りたいですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


11月も爆発的な集中力で頑張りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




posted by あんちゃんとぜんくん at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記