2014年06月21日

『出会いの日』



今日は「夏至の日」時計


1年のうちでもっとも昼が長いと言われる日だけど、日の出が早い訳ではないみたいで、最も早いのは夏至の1週間前頃らしい・・・目


この夏至を過ぎると本格的に夏がはじまる晴れ


これから暑くなるだろうねぇ〜ふらふら


世界でもイベントが行われたり言い伝えがある演劇

ヨーロッパ地方では『出会いの日』っていうから私も行きたいなぁ〜かわいい


さまざまな種類の花を集めて枕の下に入れて眠ったりすると、未来の夫の夢を見るという言い伝えがあったり、手を繋いだカップルが、かがり火の間をくぐり抜けるイベントもある目言い伝えによれば、ずっと手を離さなかったカップルは永遠に愛が続くという揺れるハート



IMGP2555.jpg



10007617009.jpg


私のイベントといえば、小さいころ、祖父に教わった「タコ」を食べることを習った(関西方面から中国地方にかけての習慣なのかな?)ことかな?

タコの八本足のように稲が深く根を張ってタクサンお米が収穫できますようにって祈願すると教わったハズひらめき


小さいころの体験は、知識が少ないから不思議に感じることが多いモバQ

とてもインパクトがあって印象に残ってる時計


だから 小さいころの体験って大切なのだなって感じるひらめき


1年を通じて様々な行事があるけれど、その都度過去の体験を思い出すことができるって素晴らしい人生を過ごしているように感じるぴかぴか(新しい)


こんな体験が家族にもできるようにシッカリと伝えてゆくこととし、お互いに感謝して時間を過ごしてゆこうと思いますかわいい




posted by あんちゃんとぜんくん at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100129053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック