2013年12月12日

そして11月!!



早速11月3日には母校である崇徳祭(学園祭)に参加しました手(グー)

龍一くん 025.JPG

雨模様の中での学園祭だったけれどバザーの売上げは昨年を上回るなど盛況でした(^。^)

この日だけは、女子も学校に来てくれるから男子は嬉しいかね?
でも接し方が分からんかったりするんよね(私もそうだったし・・・)

龍一くん 024.JPG
(なんだか投票コーナーもありましたが・・・)

まぁ〜学生時代の良い思い出じゃねキスマーク



そして8日には、「崇徳学園同窓会」

龍一くん 029.JPG

グリークラブが男性ならではの素晴らしい歌声を披露して会場を引き締めてくれましたカラオケ


龍一くん 027.JPG

母校の同級生へ出席すると先輩・後輩とのご縁のありがたさを感じますわーい(嬉しい顔)

このご縁を大きく人生に活かしてゆこうと改めて感じました手(グー)


29日には「崇徳高校ボクシング部の祝勝会」

東京国体で日本一になった原田くんをはじめ先輩方の輝かしい成績をお祝いする会でしたぴかぴか(新しい)

DSC_0772ボクシング.jpg

一番になるってことは、本当に厳しくて至難の業を活かして・・・パンチ
誰にでもできることではなく、本当に素晴らしくスゴイと思いますぴかぴか(新しい)

負けない挫けない精神を見習わなくてはなりませんね目

11月最後の締めくくりの前に!!カチンコ

『えびす講』に行って“熊手”を買ったんじゃけん忘れちゃ〜いけん手(グー)手(グー)

DSC_0741 (2).jpg


今年は、長男と次男が“熊手”を支えてくれましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0744.jpg


そして30日時計

「崇徳学園 報恩講記念講演会」として講師にウィッキーさんをお招きして講演いただきましたいす

DSC_0769ウィッキー.jpg


小学校の頃、朝の番組「ズームイン朝」でワンポイント英会話レッスンをしていた方TV

講演のテーマは「国際人になるための条件」カラオケ

DSC_0770ウィッキー.jpg


1961年にスリランカから日本へ来られて52年になるとのこと夜

私が生まれる前から半世紀日本で生活されていることになるねひらめき

生活してゆく上では、「言葉・習慣・考え方など・・・」多くの違いがあったことでしょうが、講演では『“壁”はない』と言っておられましたメモ

でも本当はツライこともあったでしょうね目

“強く生き抜く心”“ぶれない精神”があったかこそ半世紀も日本で生き抜くチカラになったのだと思います手(グー)

『国際人になるための条件』

それは、語学力だけでなく『心』が大事だと言われましたメモ

「違いを見るのではなく、共通点を探して多くの人と接すること」

ハートなんじゃね(^・^)


DSC_0770.jpg

とっても元気で、ユニークな表現とユーモアあるお話で有意義な時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

あっ!スリランカには12の世界遺産があるんですって!!

人と接すると必ず何かを学ぶね(^・^)


12月はたくさん学んだことを振り返りながら感謝して新年を迎える準備の月にしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_0769ゆず.jpg


“ジャンボゆず”を風呂に入れて温まりながら明日への活力にしよっexclamation×2



posted by あんちゃんとぜんくん at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82426304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック