2014年05月22日

『おやごころ』


毎年 春になるとウチの会社にツバメが巣を作る家

今年も作っているので春が来たのだなと感じたのが、ついこの間カチンコ

だけど、今年はいつもと違うことがある目


それは、親鳥は巣から離れて監視しているのだけど、カナリ気が荒いというか・・・ちっ(怒った顔)


監視場所は、防犯カメラの上である映画


DSC_0800.jpg


しかも2羽いる目(夫婦なのかどうなのか気になるが、そこはイイとして・・・モバQ


防犯カメラといえば、「防犯」というくらいだから比較的監視に適する場所であり、死角にならない位置に設置するものである手(パー)

DSC_0806.jpg


親鳥はそれを分かっているのだろうひらめき

人が近づくと、ウチの社員を含め来訪者に威嚇してくるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



これが“親心”なんだろうなと感じるかわいい

なんだか胸が“ギュッ”ってなったかわいいかわいい



親鳥も小鳥も元気に空を大きく飛んで、来年も帰ってきて欲しいと願うわーい(嬉しい顔)


その時は、できれば糞の清掃手順を身に付けてきてもらえれば最高である演劇



まぁ〜できればであるが・・・・モバQ


できないのであれば私が掃除をします手(チョキ)



posted by あんちゃんとぜんくん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97767216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック