2014年09月01日

『世界記録!?』


母校でもあり現在息子がお世話になっている崇徳高等学校ビル

高校軟式野球部の快挙は全国版になるほどで、昨日の試合で決着が付きました野球

CIMG0436.JPG


私も応援に駆けつけましたが、到着するなり学校長は報道陣からの取材ラッシュとなり・・・映画


DSC_0891.jpg


DSC_0060.jpg

広島県からは県教育委員会。龍谷総合学園からも部長がお見えになり、本当同窓会会長をはじめとする先輩方などで、両校のスタンドは埋め尽くされましたぴかぴか(新しい)

DSC_0066 軟式野球部.jpg


崇徳としては残念な結果となりましたが、試合終了後は球場全体が拍手イッパイで選手を称えていましたかわいい

100 軟式野球部.jpg



私は、一足先に失礼させてもらったのですが、帰りの新幹線で驚くことがありました目
それは、このたびの快挙が車内テロップで流れたんですひらめき

DSC_0069.jpg

崇徳学園にかかわる者として、本当に選手に感謝しましたかわいい




失礼させていただいた理由は、長男のラグビー試合日でもあったので、実は・・・と事情を話し、新幹線に飛び乗って広島へ向かったんですが、新幹線の中でまで崇徳の話題になるとは思ってもいませんでしたわーい(嬉しい顔)

035 りゅういちくん.jpg


051 りゅういちくん.jpg


081 結果.jpg


ラグビーの試合結果ですが、こちらは 26対19 で勝利しました(^・^)

033 龍一くん.jpg


048 りゅういちくん.jpg
(散髪に行きなさい!というのに行かないから、またヘッチンから角みたいに髪が出とる)


よいよ・・・モバQ



振り返ってみると、私の学生時代は、こんなに熱い青春時代を過ごしていなかったなと思いましたふらふら


過ぎたことを悔やむ訳ではないけれど、もし息子のような学生生活を送っていたならどんな大人になっていたのだろう・・・モバQ


羨ましい気持ちと反省と・・・目

そして応援しなくちゃっ!という気持ちと・・・目


人生をどのように生きてゆくかによって大きく違ってくるね手(グー)


子ども達の頑張る姿を見習って、感動することは美しいことだけど、だからこそシッカリとした生き方をしなければならないと感じますパンチ

朝から走り回るような一日だったけれど、極めて充実した一日でもありました新幹線


かわいい生かされていることに感謝ですかわいい




posted by あんちゃんとぜんくん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月30日

『崇徳高校 軟式野球部』


ぴかぴか(新しい)わが母校の生徒(高校軟式野球部員)は世界記録をつくっているぴかぴか(新しい)


DSC_0885.jpg


兵庫県明石市の明石トーカロ球場で行われている「第59回全国高校軟式野球選手権大会」で、大会史上初の試合をしている野球(社会人軟式野球界では「世界歴代最長記録」らしい)

相手校は中京(東海代表)である目

崇徳(西中国代表)は、8月28日に0-0で15回を終えて延長となった目

そして翌29日に16回からスタートしたが30回まで0-0のまま試合が続き、2日目も終了がく〜(落胆した顔)

延長3日目の今日30日は11時より延長31回から再開手(グー)

しかしここでも決着がつかなかった目目


延長45回でも決着がつかず、明日の31日09:00より延長46回から再開であるパンチ

両校とも投手は3日間の連投で一歩も譲らない熱戦であり、選手一同は、本当に暑い夏を、今しかない時に全うしており、その姿に胸を打たれますぴかぴか(新しい)


DSC_0884.jpg



明日は応援に駆け付けようと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

正々堂々とお互いの力をぶつけ合って悔いのない戦いをしてくださいパンチ

心を落ち着かせて全員力で、やり抜くexclamation×2

それが崇徳じゃけんぴかぴか(新しい)




posted by あんちゃんとぜんくん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月12日

『プロジェクト』


一人でやるexclamationやってみるexclamation×2


でも・・・モバQ

叶わないのであれば互いの強みを活かしたパートナーと挑めばいい!ダッシュ(走り出すさま)


 業種が違う目

 年齢が違う目

 国が違っていたって同じ人間なんじゃけん手(グー)


信じた仲間とスクラムを組んで一歩一歩前進するパンチ


DSC_0827.jpg


怖さは半減し、嬉しさは倍になるひらめき

そうすれば汗を流すことは清々しくて力が湧いてくる!ぴかぴか(新しい)

それが生きている醍醐味じゃね!!ぴかぴか(新しい)



かわいい『地域振興発展の先駆者になる!』かわいい

DSC_0826kome.jpg


みんなで宣言していた時代があるけれど、その通りにならんと“奴らは何じゃったんやっ!”と言われればいいが、気にもされなくなる爆弾



大胆さの中にも細心の注意を忘れないで、勇気を出して扉を開いて歩くことを実践するカチンコ 


みんな仲間じゃしチームなんじゃけんスクラム組んでガンバロウやexclamation×2


しかし 気張りすぎて漏らしちゃいけんけんかわいい「ワシらって案外やれるのぉ〜」かわいいくらいが丁度イイかもね(^・^)るんるん








posted by あんちゃんとぜんくん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月11日

『お兄ちゃんには悪いのですが・・・』


お兄ちゃんは台風の中、菅平高原までラグビー合宿に行ってるのですが・・・・モバQ


悪い気もするけれど、あまりお出掛けしてやれる時間がないので急遽(いつも急遽なんじゃが)、動物園に連れて行ってあげました演劇

003.JPG
(ミストシャワーの中を通過してっ! レンタルのベビーカーが笑えるんじゃけど・・・)



特に新たな動物がいる訳でもないけれど、生き物だから当然のように仕草が毎回違います手(グー)


036.JPG
(ライオンはガラスの前にジッと座ってました)


017.JPG
(サイは“お〜い”って叫んだら立ち上がってくれました)



次男は動物や園内のことをよく覚えていて

“ゾウの赤ちゃんが大きくなった”


“ピーチクパークには『リュウちゃん』っていう名前のオウムがおる”

039.JPG
(このインコが“リュウちゃん”です。ウチのお兄ちゃんは龍一クンです)



“キリンが水を飲むときはの姿勢は足を広げで飲むんよ”

007.JPG



“チーターはダイダイ色に異常に反応する”


ついでに
“売店にソフトクリームが売ってあるんよ”

019 アイス.jpg



“売店にコイのエサが売ってあるんよ”

024.JPG


などなど(^・^)


あっ!


お約束のように“リス”の研究?をして・・・るんるん

043 いたずら.jpg



そして“スタンプラリー”のはんこを押してっexclamation×2

002.JPG
(こりゃ忘れちゃイケン!)


色んな動物の姿を観察しながら少しでも心が豊かになればいいなと思いますかわいい



雨上がりだったので少し蒸し暑かったけれど、とても楽しんでくれていましたわーい(嬉しい顔)



そういえば・・・。

いつも“ポニー”は下を向いていて悲しそうなというか寂しそうな姿です目


042.JPG

寂しがり屋なんかねぇ・・・モバQ


次回までに研究しておこうと思いますメモ


006 しの.jpg
(しかし レンタルしたベビーカーは・・・モバQしつこいんじゃが昭和って感じのベビーカーなんよねぇ〜がく〜(落胆した顔)『ちゃん』って言うたら『大五郎〜っ』って言い返してやるんだけど・・・)


また時間を見つけてお出掛けししようねぴかぴか(新しい)




posted by あんちゃんとぜんくん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月08日

『16歳の今じゃけん』


長男の龍一は、今日から17日まで長野県の菅平高原へラグビー合宿に出発するダッシュ(走り出すさま)

台風が来てるけど大丈夫かな?台風



広島とは違う環境の中で、色んな人の姿を観察して吸収し、心と体を鍛えて無事に帰ってきて欲しい目

027 龍一くん.jpg
(息子は一番左のデカい野郎です)

道中が長いから疲れるだろうけれど、これも16歳の今だから経験できることなので楽しみながらたくさん学んできなさい手(グー)

1週間以上も会えないと少し寂しい気がするけれど、成長して帰ってくれることを期待して待っておきますわーい(嬉しい顔)

152 トリトリ.jpg


153 トリトリ.jpg



179 トリトリ.jpg
(姿勢が高いけん低くせんとイケんよ!)


監督やコーチ・先輩、周りの方々の言葉をよく聞いて有意義な時間を過ごしてきなさいよexclamation×2

051 トリ.jpg


帰ったら背中を流してやるけん(^・^)

そういえば 水分補給は大事じゃが、なるべくコボスなよ手(パー)

115龍一くん.jpg


水は大切じゃけんのぉたらーっ(汗)


集中して頑張ったら、必ず素敵なものを発見できるよわーい(嬉しい顔)

小さい頃に発見したじゃろ!かわいい

たのしさ発見.jpg


ケッパレ〜演劇






posted by あんちゃんとぜんくん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記